ニュース

HOME ≫  ニュース

ニュース

一覧に戻る

平成30年度「ちばの木で住まいづくり支援事業」の補助金の応募が開始されます。

 本事業の内容については、県産木材を木材全体量の50パーセント以上使用して、「ちばの木の家づくり推奨店」が施工又は設計した新築木造住宅の木材購入経費の4分の1以内(県の補助金上限250千円/棟)を建築主(施主)さんに補助しようというものです。
 補助金への申込等の詳細につきましては、下記のアドレスの千葉県木材振興協会のホームページで公表しています。
1 補助金申込期間:平成30年5月9日~5月31日まで
          補助金の利用申込は、HPからダウンロード願います。

2 前期補助予定戸数:25戸(後期募集は、10戸予定)
※前期募集住宅については、9月末までに契約が成立する物件を対象とします。

3 補助金利用予定者の決定
 (1) 申込が予定戸数を超えた場合は、申込期間の終了後に抽選を行い決定します。
但し、契約済みの物件は、補助金利用予定者として優先的に登録します。
 (2) 申込期間において前期予定戸数に達しない場合は、申込期間終了後、随時、申込みを受け付けますが、予定戸数に達した時点で終了します。
 
4 その他:補助金算定の木材価格が51,000円/㎥と昨年と変更ありません。

千葉県木材振興協会のホームページアドレス
http://www.wood-chiba.jp/

平成29年度 本補助金を利用して建築された一例

同上 骨組みの一例(それぞれ違う物件)

同上 内部の一例(それぞれ違う物件)

Page Top